【ブログコンテンツ】カテゴリー、タグについて

【ブログコンテンツ】カテゴリー、タグについて

 

はじめに

 

はてなブログよりブログを引っ越ししてから半年以上経ち、それなりにブログも多くなってきたのでブログコンテンツについて簡単ではありますが説明をしたいと思います。

 

比較的シンプルなホーム画面となっていますが、カテゴリーを正しく理解されることによって見たいブログをより調べやすくなっていますので、宜しければ一読下さいませ。

 

 

カテゴリー

 

・体験レポート

 

本ブログのメインコンテンツ、各都道府県毎のメンズエステを利用した際のセラピストさん毎の体験レポートになります。

 

ブログ内の目次で読みたいレポート箇所お問い合わせ先、セラピストさんのTwitterと連動している為、気になる情報を瞬時に閲覧頂けます。

 

また全ブログにブログ本文の一番最初に表示される上部にジャンプするボタンが画面右下にございますので、読んでいる途中で最初の目次に戻りたい、ホーム画面に戻りたい場合等にご利用下さいませ。

 

・セラピストアルバム

 

体験レポートは駄目だけど・・・、施術内容の詳細は書いてほしくない・・・、そういったお店様、セラピストさんの希望に沿ったレポートになります。

 

具体的な事は記載していませんがニュアンスだったり、セラピストさんの印象について短文でまとめたレポートになります。

 

・オヌヌメ

 

メンズエステ関連から、それ以外でちょっと知ってほしい事だったり、おススメの情報をお知らせするコンテンツ。

 

またブログ数は少ないですが、随時今後足していく予定です。

 

・雑談記事

 

今の所まだ殆ど使用していないカテゴリーですが、メンズエステ以外の趣味のガンプラだったり、遊戯王だったり、ゲームだったり、セラピストさんからユーザーさんの参考になったり、共有できるような内容にしていきたいと思っています。

 

タグ

 

・2018年

 

2018年に利用した際に使用されるタグ

 

・2019年

 

2019年に利用した際に使用されるタグ

 

・2020年

 

2020年に利用した際に使用されるタグ

 

・紳士貴公子

 

紳士貴公子が利用した際に使用されるタグ

 

・ゆっきぃ

 

ゆっきぃ氏が利用した際に使用されるタグ

 

・YOSHI

 

YOSHI氏が利用した際に使用されるタグ

 

・ノーネーム

 

利用したブロガー特定されるのを避けるために使用するタグ

※主にざっくりレポートに使用されます。

 

・お店様掲載承諾済

 

主に「カテゴリー」体験レポートに利用される、お店様に掲載確認をしているかどうかの有無をお知らせするタグ

 

・セラピスト様掲載承諾済

 

主に「カテゴリー」体験レポートに使用される、セラピストさんに掲載確認をしているかどうかの有無をお知らせするタグ

 

・男女向け

 

満18歳以上全性別の方向けのブログに利用されるタグ

 

・男性向け

 

満18歳以上男性の方向けのブログに利用されるタグ

 

・リピート

 

2回以上利用したことのある「カテゴリー」体験レポートセラピストアルバムに掲載されているセラピストさんのブログに使用されるタグ

 

・退店済

 

「カテゴリー」体験レポートセラピストアルバムに掲載されているセラピストさんが退店された場合に使用されるタグ

 

・閉店済

 

「カテゴリー」体験レポートセラピストアルバムに掲載されているお店様が閉店された場合に使用されるタグ

 

・逆レポート

 

「カテゴリー」体験レポートをセラピストさんと共同で作成した場合に使用されるタグ

 

ざっくりレポート

 

「カテゴリー」「タグ」ともに無く、基本的には体験レポートに含まれますが、セラピスト名は掲載はありません。

 

主にブロガーと称せずメンズエステを利用した場合に使用されます。

 

お店様がTwitterを利用していなかったり、その他の理由で体験レポートセラピストアルバムにしないと判断した場合や、以前のはなてブログで掲載していたブログのバックアップ用に使用します。

 

ブログ内容は、「利用コース・料金」「施術の流れ」「エステ利用後の感想」「お店情報・お問い合わせ」となっており、体験レポートとは違い施術の詳細まで掲載されません。

 

またブログ内の「施術の流れ」の最後は基本的に???で終わる仕様になっています。

 

特定の行為を刺すわけではなく、実際に利用してお確かめくださいというニュアンスです。

 

ざっくりレポートを掲載する意図として、微弱ながらお店様の名前の認知度を本ブログを介して貢献できればと思っています。

 

最後に

 

※「カテゴリー」と「タグ」は今後随時更新される可能性がございます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

おヌヌメカテゴリの最新記事